アクアリウムやペットな、たーげふーふー
アクアリウムやペットな、たーげふーふー
熱帯魚やウサギの事とか!その他色々書いていきます!
朝からメッチャ元気なポール^o^
おはようございます

最近、仕事に向かう朝の時間が真っ暗です

星も見えます(^。^) 夜と言っても過言じゃない

そんな早朝から、ポールは最高に元気で走り回るw

朝から元気

速すぎて顔がぶれてるww

芝生も動いてぐっちゃぐちゃ^o^

元気なのは良い事だね!

そういえば、ベランダに寝ぐらを用意しました

うさぎのねぐら

これwwww 買ったはいいけどwww

ポール半分しか入らないww


ねぐらに入らない

ポールも真顔になりますね^_^

遊び道具とか、なんか増やそうと思って買いましたが。

主に、齧り要因です。

むしろ、箱をちょっとガムテとかで

バランスよくして、トンネルみたいにしたら、

もぐったり、なんかドカドカやってますw

結果オーライすね^o^

ベランダ大好きになったみたいで、ポール仕様にした甲斐がありました

まだそこまで、寒いわけじゃないから

ポールも丁度良いんだろうねー!


いっぱい動いて減量だ!!
やはり、食事から肥満対策を講じよう!
おはようございます!

どうやら昨日投稿したと思ってたら、下書きになってた罠!

しかし、fc2のこの自動下書きにはだいぶ助かってます!

折角書き込んだ記事消えると、正直、激萎えしますw


さてさて、ポールさん、実は体重が2.7kgあります。

ちょっとむっくりしてますよね(*_*)

ポールむっくり

こんな感じなんですが、いつも見てるし、

他のうさぎと比較した事ないので、普通に見えます。

しかし、ソアホックもあり、体重も減らさないと!

と思い。ペレット新規調達!

菜食けんび

彩食健美 肥満ケア

このシリーズ、高いんですが、近くのホムセンで、期間限定で

結構安くなってるので、買ってます(^。^)

やはり、食事から改善していかないと

量も気持ち減らしてあげてますが、ポールは満足してないのか、

食べたあと、御飯入れを齧って、

自分の方に持ってきますwwww

もっとほしいみたいですが、ダメなのです!!

凄いあげたいですが、チモシー食べて。としか言えないw


肥満対策

そしたらこんな顔ですわww

鼻になんかついてるしw

自分も筋トレとかするのから、一緒に頑張ろう!

と、ポールにお話ししました^o^

ポールに伝わってる感じが、心なしかありましたw
最近ポールの陣地が広がってきたww
おはようございます

ほんと最近寒くなってきましたね!

しかし、そんな寒くてもポールはベランダに遊びにいってますけどww

いまじゃ、ベランダの人工芝がポールのうんちだらけですww

それでも飽き足らず、ポールは陣地を広げてきますw

ケージを開けておいてトイレに自分が行って戻ってくると・・



ポールのお遊び2

よく自分の布団にきますwww

元々布団のふわふわが好きなのでもう場所が分かったから、

すぐに何度もきますねwww

ちょうど自分の枕のにおいを嗅いでいるところでしたww



他にも熱帯魚を飼育しているスペースがあるんですけど、

最近そこの下にもぐるのが流行りのようでw


ポールのお遊び

窮屈そーに居るんですよwwこっちが何も言わないと目をキョロキョロさせて、

ここに居座ってます(^ω^)  なんなんだろうかw

あの狭い感じと潜ってる感じが、うさぎの本能の何かを刺激するんですかね

結構気に入ってるみたいで、良く入るんですよね。


まぁ自分で楽しい何かを探求しているポールさんですww

飽きなく探究心を持つうさぎ!それがポール!!
ぼっけ(ケムシカジカ)ずくし!美味しい!
こんばんわ!

この前30cmくらいのぼっけを釣りました!!

ぼっけとはケムシカジカの事で、あのニュウドウカジカさんの仲間ですねw

ケムシカジカ

これがケムシカジカです。見た目がなかなかワイルドですよね

そのぼっけを調理しました(^ω^)

まず、昆布と一緒に入れて出汁をとりました!

ぼっけ御飯3

昆布とぼっけだけの出汁を味見しましたが、美味しいっすww

あと、その出汁とほぐし身をご飯に入れて・・

ぼっけご飯


炊くまで素数を数えてまてば・・。


ぼっけ御飯2

出来上がり!!!

すごい脂身があって美味しいです!!

ネギとしょうゆちょこっとかけてもいいですし、出汁で作ったぼっけの味噌汁と一緒に食べてもよかったです!

もれなく食べさせていただきました!



寒い時期になってきたので、ロックフィッシュが面白くなってきましたね!

アイナメとかソイとか・・。特にソイが釣りたいです!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
以外に結構水槽の中に居るんだなぁww
おはようございます!

40cm水槽にいま何匹居るか、調べました。

ペルビアンブラックスポットジャガーキャット1匹

アナドラスグリプス 1匹

スポテッドトーキングキャット1匹

ロックドラス1匹

ダーターテトラ1匹

チェリーバルブ1匹

オトシンクルス1匹

クーリーローチ3匹

ミナミヌマエビ2〜4匹

違う水槽に、ポリプテルスセネガルス1匹

かな?他にもう居ないはずw

熱帯魚で10匹かー、全然そんな気がしないんですよねー

みんな隠れている事が多いので(−_−;)

常時とまではいかないけど、前に出てるのは、

チェリーバルブ、ダータテトラ、ロックドラス。

御飯のときは、ぞろぞろ出てきますが。。

なんか40cmにしてから、なかなか把握出来なくて、

広くなったから当たり前なんですが、

あと増やしても、上層から中層に2〜3匹ぐらいかな。

それも3cm.4cmの生体に限る!水草が多くて、スペースがww

今度の休みの日に生体探し行ってきます(^。^)


あ、ちなみに、拾ってきた流木なんですが、

何故か透明なヌルヌルみたいなのが出てきて、

気持ちが悪いし、なにかあっても怖いので、

水槽には入れず、処分しました(*_*)

なんだったんだろうか。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
